2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

茹で玉子

注意点 •買ってすぐ…新しい玉子ではなく、何日か置いた玉子を使う (新しいと薄皮が剥けないです) •常温にしておく(冷えたまま使うと割れます)作り方 •玉子を軽く洗い、そのままでもいいのですが、アルミホイルに包み お米と一緒に炊飯。 •パスタや野菜など10…

収穫

昨日、ただで頂いたもの♪ 職場で、PEATER PANのメロンパンとチーズパン! 近くのコンビニのリニューアルオープンで、アンケートに答えて、お醤油♪ そのお店のお祝いのお花♡ 開店などのお祝いのお花は、なくなればなくなるほど、そのお店は繁盛する! と言わ…

草むら

にゃん様…水辺・草むらが好き♡ 今日は、曇りでしたが10日ぶりに散歩♪ お出かけ多くなったので、にゃん様バック作りました☆ 兄嫁からもらった短パンが大きかったので、リサイクル@@ いい感じ( ´艸`) 寝たきりなので、たまに動くと筋肉が吊り、唸っていますが…

エコ…料理

野菜の皮 野菜の皮とても栄養があります。 なので、そしは剥かずに料理。 剥いた時は、細かく刻んでカキアゲやキンピラ・おみそ汁の具etc. 玉ねぎの皮は、お茶パックに詰め煎じて、玉ねぎ茶。 味が気になるのであれば、ドクダミ茶などにブレンドしても。 (た…

ヒーリング

地球ヒーリング…3日目歩きながら~ ((((*゜▽゜*))))やらないより、いいか!…の日もあり σ(^_^; rough 。。。((( ・Θ・) ♪

悟空さん

☆ワクワクするぜ!★ ドラゴンボールZの悟空さん、大好き♡ 右側の悟空さんは、ケンタッキーの景品! 飲んで帰る途中、お店により商品を買い、次のお客さんいなかったので、 店員さんに断り、その場で開けました σ(^_^; 7種類ある中、見事!悟空さんゲット!! …

朝焼け

私は、山間部に育ち、太陽を見るのは午前8時過ぎ 学生時代の海辺でのキャンプで、朝まで起きてて、初めて朝焼け・水平線から登る太陽を見、感動したのです (*'▽'*) 以来、旅行は海、温泉入りながら朝焼け・朝日を見るのが、楽しみ♪ 今の願いの一つは、朝焼け…

ブログ…初日

ヒャー ε=ε=(ノ≧∇≦)ノヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)m(。≧Д≦。)m 昨日の14:24~満月、何かを始めるには良い!ということで、 ブログ…始まり!始まり! 三c⌒っ.ω.)っ シューッ 今日は、これからたびたび登場しまする、にゃん様のご紹介です♪ こ…